RM-Z初乗り

f:id:take_moto:20200628231849j:image

先週納車したRM-Z(2018)を広島のテージャスランチで初乗りしてきました。

以前乗ってたモトクロッサーのYZ250F(2015)との比較でも書いていこうとおもいます(当方素人です、ご了承ください)

・エンジン

そんなに劇的に変わりません。同じ4スト250のモトクロッサーですもんね。ただRM-Zのが開けやすいよう感じました。これは後述のサスペンションの恩恵が大きいのかなとも思います。ただエンジン止めちゃった時の再始動性はYZのがよかったですね。転ぶ僕が悪いんですけど

 

・足回り

この年式のモデルはエアサスが入ってるのですが、素人でも分かるくらい良かったです。以前のYZだったらゴツゴツ感を感じるようなギャップもここはフラットか?と感じるほど路面追従性がよかったです。

ジャンプの着地の際の衝撃も少なかったような気がします。

ハンドリングも軽快でした

 

整備状態の差もあると思いますが総合してYZより乗りやすかったです。いい買い物をしました。

 

テージャスランチはバイク以外に乗馬体験やキャンプといったレジャー設備も充実しているのでバイク乗ってない方も楽しめます(このブログ読んでる人は大体バイク乗ってる人でしょうけど)

かわいい犬が3匹ほどいたので犬好きの方にもオススメです

f:id:take_moto:20200628233001j:image