2020-01-01から1年間の記事一覧

クレジットカードの話 〜前編〜

最近周りの友人に「クレジットカードを作りたいんだけどオススメはどこ?」と聞かれることが増えました。 そこで学生時代から合計10枚のクレジットカードを所有してきた私が、限度額、審査の厳しさ、ポイント還元率とその使い道について各カードのレビューを…

RM-Z初乗り

先週納車したRM-Z(2018)を広島のテージャスランチで初乗りしてきました。 以前乗ってたモトクロッサーのYZ250F(2015)との比較でも書いていこうとおもいます(当方素人です、ご了承ください) ・エンジン そんなに劇的に変わりません。同じ4スト250のモトクロッ…

広島に引っ越してきました。

1.引越し 就職して5月中旬に24年間過ごした京都を旅立ち広島県福山市引っ越してきました。お好み焼きとか食べました。関西と違って下に焼きそばが入ってるのがすごく新鮮でした 2. CRF故障 広島にきたら弘楽園走るぞ〜!!と息巻いていましたがCRF故障につき…

モタード始めたわけ

今回は僕がモタードを始めるに至ったお話です。 モタードに乗る前、公道でYZF-R25に乗ってました。2017年2月に新車で買い、僕のバイクライフが始まった訳です。 今つるんでる友人でこのバイクを見た事ある人は少ないと思います。 今見ても格好いいなぁて思い…

サーキットを走ってみよう!〜道具編〜

前回の記事サーキットで走ってみよう!〜準備編〜 - モタードはじめましたではサーキットに行く準備について書きましたが、通うとなると色々欲しくなってくるのが人間というものです。 今回はサーキットに通うことを想定して買っておけば便利!というものを…

サーキットで走ってみよう!〜準備編〜

今回はモタードに限らない話です。 「サーキットで走ったみたいけどハードルが中々...」と思っている方は多いと思います。僕もその1人でした。 本ブログでは数回に分けて僕が感じていたサーキット走行に対するハードルをピックアップし、それに対する回答を…

モタードてなに?

記念すべき第1回では「そもそもモタード(スーパーモト)とはなんぞや?」について書いていこうと思います。ラーメンの画像をあげながら「モタード」と言ってる人も時々居て、「モタードてなに?」と言った疑問を呈してる方も多いと思います。 これは最近食べ…

ブログ始めました。

某先輩が僕のことを宣伝してくださるので便乗してデビューしました。 本ブログでは今年から参戦するスーパーモト選手権(開催されるか分かりませんが)のレポート、過去の話、モタードの話、そして皆さんの気になってるであろう資金等について書いていこうと考…