モタード始めたわけ

今回は僕がモタードを始めるに至ったお話です。

f:id:take_moto:20200505211154j:image

 

モタードに乗る前、公道でYZF-R25に乗ってました。2017年2月に新車で買い、僕のバイクライフが始まった訳です。

今つるんでる友人でこのバイクを見た事ある人は少ないと思います。

f:id:take_moto:20200505205021j:image
f:id:take_moto:20200505205058j:image

今見ても格好いいなぁて思います。やたらと巨大なリアフェンダー以外は。フェンダーレスにしたかったんですが、フェンダーレスキットてドレスアップパーツにしてはめちゃくちゃ高いんですよね(1万円弱)

しばらくすると峠も走るようになり、宇◯川ラ◯ンや高◯PWに通って膝擦って喜んでました。そんなある日、よくつるんでた友人が鈴鹿ツインサーキットのラパラhttp://www.nporidersnet.org/lapara.html

を走るようになり、ぼくもそれに影響され今からちょうど2年前のGWにサーキットデビューしました。

f:id:take_moto:20200505210105j:image

今見ると酷いフォームですね(笑)

それから半年ほどR25で2〜3月に一回くらいの頻度で通ってたのですが、転倒するたびにどこか壊れる事に嫌気がさしコケても壊れないバイクが欲しい!!」ということで大阪のグライドライドさんでモタードを買いました。それが2019年の3月頃です。

f:id:take_moto:20200505211506j:image

ハスクバーナ SM250R 2010です。MVアグスタ傘下時代のハスクになります。

この辺りからサーキットにどっぷりとハマりほぼ毎週コースに通う日々が始まりました。

そしてライバル達との戦いを経て今に至ります。

f:id:take_moto:20200505211658j:image
f:id:take_moto:20200505211705j:image
f:id:take_moto:20200505211701j:image

今回は以上です。